馬路村の柚子(ゆず)ぽん酢しょうゆ!幻の赤キャップめっけ!坂上&指原のつぶれない店 TBSテレビで紹介!

坂上&指原のつぶれない店 TBSテレビで紹介されていた馬路村のぽん酢しょうゆ赤キャップを見つけたのでまとめます!

馬路村のぽん酢しょうゆ赤キャップの外観・特徴


外観はいたってフツーのポン酢しょうゆですが、キャップの色に違いが。。。

馬路村のぽん酢しょうゆには緑色キャップのゆず村ポン酢しょうゆと、
「幻の赤キャップ」と呼ばれている赤キャップの柚子ポン酢しょうゆがあります。

なにが違うかと言うと、中に入っているゆずの量に違いがありました。

赤キャップのゆずポン酢しょうゆには、ゆずが倍入っているそう。
これは強烈ですね!

馬路村のぽん酢しょうゆ赤キャップのメリット・デメリット


メリットはなんと言っても、倍の量が入っているゆずの香りがいい。
大容量で濃い味なのでお得です!

デメリットは、価格が緑キャップと比べて価格がお高めになっています。
価格の差はズバリ、ゆず柚子の量の差!味と引き換えに価格が若干たかめなのは仕方のないところです。

また、あまりに柚子ゆずの味が濃すぎて、普通のゆずの村の方が美味しいという人もいます。

味は好みが分かれるのが普通ですので、仕方のないところです。
万人受けするものではないのかもしれませんが、それだけ個性的なポン酢しょうゆだと言えますね。

馬路村のぽん酢しょうゆ赤キャップの口コミや評判・感想

・ポン酢はもうこれしか買いません!!
・馬路村のポン酢は本当に美味しく鍋にはかかせません!冬は何本か使うのでまとめて買えて助かります。
・砂糖が入っていないポン酢を探していました。この商品ははちみつとみりんの甘さなのでさっぱりしていて、酸味がきいていますがそれが素材の味をひきたてて肉、魚どんなお鍋でもおいしいです。もう甘ったるいポン酢には戻れません。
・蓋をあける前から柚子の香り!
・大容量で濃い味なのでお得です!美味しい!好き!満足!

馬路村のぽん酢しょうゆ赤キャップのまとめ

馬路村のぽん酢しょうゆ赤キャップは柚子の量が倍入っている香りが強いポン酢しょうゆ。
地元だけではなく、全国に愛好者がいる知る人ぞ知るポン酢でした。

rakuten24で販売されているので、2,500円以上で送料が無料になるのもうれしいですね。
楽天24なら割引クーポンも毎日のように出されているので活用しない手は無いです。

↓↓売り切れになることもあるようなので、気になる方は早めにチェックしておいたほうがいいでしょう!