湯浅醤油 柚子梅つゆ 通販サイトまとめ


坂上&指原のつぶれない店で紹介されていました。
皆さん美味しそうに食べていました~
今の季節にぴったりの調味料です❗️

柚子梅つゆの特徴

みかん処有田で採れたゆず果汁と南高梅を漬けた梅酢を白醤油にブレンド。
ゆずの風味と食べたときに味わえる甘酸っぱさがこの柚子梅つゆならではのおいしさです。
3倍(水2:つゆ1)濃縮なので、見た目は濃いですが、薄めて頂くと透明感のある見た目も涼やかなめんつゆとなります。
薬味はゆずの香りとけんかしてしまうので必要ありません。

柚子梅つゆは今のところ楽天、amazon、ヤフーショッピングでそれぞれ販売されてます。

柚子梅つゆのメリット・デメリット

そうめんや、サラダの和風ドレッシング、和えものといろいろな料理に使うことができます。
夏らしい料理がカンタンにできますよ!

デメリットとしては、やはり価格が少々お高め。品切れになることも。。。。
また、柚子の香りが強いので、気になる人がいるかもしれません。

でも、夏は柚子!という人には、これ1本で夏を楽しむことができますので、ぜひ試してみたいですね。

柚子梅つゆの口コミや評判・感想

楽天からの評判感想をまとめました!

柚子梅つゆ
蕪の漬物には欠かせない一品で、リピーターになること必至です。
いつも、柚子梅つゆを購入してるリピーターです。丁寧な梱包ですぐに届きました。また、なくなれば購入します。夏は必須です。
そうめんに冷奴になくてはならないお醤油です。何度も購入しています。身近に購入できるところがあればいいのですか、送料もかかりますので、友人におすそわけでかってもやはり送料無料には追いつきません。あっさり味で美味しいです
柚子梅つゆの味というのが口にするまでつかめなかったのですが、あっさり上品な味でした。
何にでも使えて重宝しそうです。さわやかなお味
そうめんや、サラダの和風ドレッシング、和えものと大活躍です。普通のめんつゆに飽きたときにお勧めです。
もうちょっとお安いと買いやすいですね。

おそうめんを違った味で
うーーん、湯浅醤油さんの品だったので期待していたのですが、全体のバランスが私には合いませんでした。
柚子と梅も喧嘩しているし、白出しの旨みや味が殆どしない・・。
はっきり、美味しくなかった・・。

柚子梅つゆのまとめ

夏はそうめん、夏は柑橘系!というひとにはうってつけの製品です。
これ1本で夏を楽しむことができますよ~♪