2度洗い シャンプー口コミや評判・感想


ドラッグストアで見かけた2度洗いのいらないシャンプー。
このメーカーのものしかありませんでした。
たしかに2度洗いしないですむならそうしたい。。。。
というわけで2度洗いが必要ないシャンプーについて調べてみました。

2度洗い シャンプーの外観・特徴

●ワックス男子に!シャンプーの2度洗いゼロへ。
●スタイリングしやすいさらさら髪に仕上げ、寝ぐせも抑える。
●ワックスやジェルで束になった髪でも、1度でモコモコ泡立つ。
●きしまずスムーズに洗えて、さらさらの仕上がりに。

2度洗い シャンプーのメリット・デメリット

私の髪の毛は柔らかくて時間とともにペターっと腰がないだらしがない髪になります。
そんなわけで、ワックスは欠かせられないのですが、ワックスのついた髪ってシャンプーが大変なんです。
2度洗い必須ですが、このシャンプーでそれが解消されるなら嬉しい。

Amazonカスタマーレビューから気になる投稿拾いました。

●ラウセス硫酸アンモニウムという成分です。
ネットで調べると安く仕上げるために添加しているものだとありました。
その部分がどうも気になります。●ひまし油が配合されているせいか、ノンシリコンのせいか、
洗い上がりはサラサラではなく、何というかもっさりしてゴワゴワ感が強いですね。
ペアとなるコンディショナーを併用すると落ち着いた、つるっとした感触の仕上がりになります。また寝ぐせにもなりにくいと思います。
従って、単独使用ではなくコンディショナーを併用する事をお勧めします。

2度洗い シャンプーの口コミや評判・感想

Amazonレビュー5つ★から
実際に使用してみたところ、この商品の売りであるワックスのついた髪も一度で洗い流すことができました。
ボトルのデザインもオシャレでGOOD!!!
香りは強くなく男女問わずに使える商品だと感じました!
●シャンプーの泡立ちが良くて、1回の洗髪で汚れが落ちていることを実感します。
ヘアジェルや酷い汚れもスッキリと洗い落とせます。
●まず、シャンプーですが、泡立ちと洗浄力が抜群です!!
「ワックス男子に!」を謳うだけはあるなと。。。
特に、洗浄力がすごいです。
髪表面だけではなく、毛穴の奥の油脂まで洗い流してくれる感じです。
キシキシするなぁと感じるくらいです。
まるでノンシリコンシャンプーのようだなぁと思っていたら、、、、、ノンシリコンでした。。。。。
●私は、ほぼ毎日ワックス・スプレーを使用しておりますので
これまでシャンプーを2回しないとしっかり汚れが落ちていませんでしたが
こちらは1度洗いでスッキリ落ちます。
また、香りはさわやかなグリーンアップルでとても好みです。

2度洗い シャンプーのまとめ

シャンプーとしてはどう見ても高級品ではないでしょう。
しかし、シャンプーの洗浄力という基本性能はきっちり押さえているシャンプーです。
汚れをしっかり取りたい方、ワックスをつけた髪をスッキリと洗いたい方などに向いたシャンプーですね。
ちなみに、2度洗い不要と明記されたシャンプーは、このシャンプー以外に見当たりませんでした。以外と需要あると思うのですがどうでしょうか。。。