TVで紹介!昆布森愛す(アイス)通販は?北海道釧路町の昆布を使ったちょっと変わったおいしいアイス!

8月8日日本テレビ『ズームインサタデー』で放送されていた全国のご当地お取り寄せアイス。
この中で、ちょっとびっくりしたアイスを紹介します!

8月8日日本テレビ『ズームインサタデー』で放送されていた全国のご当地お取り寄せアイス。
この中で、ちょっとびっくりしたアイスがありました。

昆布森愛す(アイス)といって、北海道の良質な牛乳で作られたバニラアイスに北海道の東部沿岸で採れる柔らかい昆布を細かく刻んだ「すりむ昆布」を混ぜ込んだアイスクリームです。

塩と昆布をかなり入れるようで、塩っぱさを「ギリギリ攻めた」と考案者の方が言っていました。
このアイスを食べた女子アナさんはちょっと驚いた様子で絶賛していました!

《商品特徴・概要》
アイスに入れるすりむ昆布の原料は、棹前昆布といって、北海道東部のみで採れる昆布で全長15mにもなる昆布です。
柔らかさが特徴な昆布で、これをスリムに刻んでいるのが、地元の漁師さんの奥様達です。
この昆布をアイスに入れるっていうアイデアがすごい!

女子アナさんは味も絶賛していましたが、その特徴的な食感について触れていました。
かなりおいしいアイスなんですね~

このアイス、さすがにコンビニには売っていません。っていうか、かなり入手困難です。
楽天などの通販サイトでは直接取り扱っていないアイスです。
販売元の通販サイト
https://www.yoshiyasu-shop.com/product/67
食肉工房よしやすネットショップ
【昆布×バニラの新食感】昆布森愛す(アイス) 【釧路町昆布森厳選の昆布使用】
希望小売価格: 410円

ただ送料がかなり発生します。

その他は北海道釧路町のふるさと納税で入手可能です。
この場合、送料無料で実質2,000円で入手可能なのでお得ですね。
楽天だとポイントも付くのでラッキーです!
(↓↓写真をクリックするとふるさと納税のページへ飛びます)

ふるなびならAmazonギフト券がもらえるキャンペーンやってます。
期間 2020年8月5日(水)12:00~2020年8月31日(月)23:59
こちらも良いんじゃないでしょうか。
>>昆布森愛す(アイス)はこちら<<

昆布森愛す(アイス)