ANA ソラチカ一般カード – Tokyo Metro To Me CARD 解約方法

スポンサーリンク

ANAマイルをためやすいと人気だったANA ソラチカ一般カード – Tokyo Metro To Me CARD ですが、改悪がつづき、すっかり使わないカードになっていました。

といっても、リボ払い設定にしておくと年会費も安くなるし、継続ボーナスマイルとして1000マイル獲得できるということで、「死蔵カード」として持っていました。

でもね、そろそろ身辺整理もしたいしということで、年会費のかかるカードは使っているカードのみにするため、このカードを解約することにしました。

スポンサーリンク

ANA ソラチカ一般カード – Tokyo Metro To Me CARD の解約方法

このカードはウェブサイトでは解約できません。

1.カード裏面に記載のJCBカードセンターへ電話する 0422-76-1700(東京)

2.音声ガイダンスに従い番号を入力
退会(解約)6(4のときもあります)  カード解約1

3.35から始まる16桁のカード番号を入力

解約にあたっての注意点を長々と聞かされますが我慢。いろいろ引き止められます。
ここで電話を切ってしまうと解約されません。

注意点としては、pasmoの払い戻しが必要な方は、駅で払い戻しの手続きを受けてから破棄してください。
払い戻しが終了していない状態でハサミでカットとかすると、払い戻しできなくなります。

注意点を聞かされたあと、改めて退会の意思を確認されます。

この後、暗証番号がわかる人は暗証番号入力します。

4、4桁の暗証番号を入力

5、アンケートに答える・答えない、とか聞かれますが、それぞれの番号を押して終了となります。
私はアンケートに答えないので2を押しました。

ここでやっと解約できました!
これで解約終了です。

スポンサーリンク
旅に行こう!知らない楽しいところへ!
カード
スポンサーリンク
pipiをフォローする
pipinavi

コメント

タイトルとURLをコピーしました