ソニー SRS-LSR200 お手元テレビスピーカー口コミや評判・感想

getnaviで紹介されていた気になるスピーカー。高齢者向けの補助スピーカーと思っていたら大間違い。ホームシアター音響にも匹敵するスピーカーシステムです。

ソニー SRS-LSR200 お手元テレビスピーカーの外観・特徴

●テレビ スピーカー:テレビにつないだ送信機から音声を無線で飛ばして聞き取りやすくする。音へのこだわりがハンパない製品。
●防滴
●声に特化した「声用スピーカー」を使用。声をはっきり際立たせます。
かんたん接続
接続に必要なケーブルなどはすべて付属。買ったその日からすぐにお使いいただけます。また、ケーブルや送信機にカラーの数字ラベルを貼付。取り扱い説明書も大きなカラー表示なので、設定もかんたんです。

■こだわりの使いやすさ
使い勝手のよい大型つまみ式ボリューム、最大約13時間(*)使用できるスタミナバッテリー、キッチンなどでの使用に便利な防滴機能など、ソニーならではの使いやすさにもこだわっています。* JEITA規格による。使用条件により異なります

■ボリュームの上げすぎを防げる
お手元テレビスピーカーを、近くに置いて使えば、テレビの音量を上げすぎることはありません。いつも聴きとりやすい音量でテレビの音声を手元で楽しめます。

■とぎれにくく、音の遅延の少ない無線伝送方式
妨害や干渉に強い2.4GHz無線伝送方式を採用。送信機から本体スピーカーへの音声遅延を抑え、テレビのスピーカーと同時に音を出しても音ズレの違和感が少なくお使いいただけます。無線部分の受信アンテナにダイバーシティをアンテナを採用。2本のうちよりよい受信ができるアンテナからの信号を受信。前機種のSRS-LSR100に比べて更に途切れにくくなりました。

■大型つまみ式ボリューム
電源のスイッチは大型ロータリーを押すだけでON/OFFできます。しかも、回しやすい大型つまみ式ボリュームを搭載。つまみ側面に凹凸加工を行い、より回しやすくなりました。

●「『はっきり声』機能」では、人の声をよりはっきりと際立たせるよう、「声用スピーカー」を使用し、よりクリアに声を再現します。
●聞きやすさのための「サウンドテクノロジー」。とぎれにくく、音の遅延の少ない無線伝送方式。
●かんたん接続がさらにわかりやすく。説明書もわかりやすくなりました。
●操作しやすい大型つまみ採用のテレビリモコン一体型デザイン。強力広角発光「ズバとびっ!」採用により、スムーズにテレビを操作いただけます。
●キッチンでも安心の防滴仕様。
●持ち運びしやすい取っ手付き。

●置くだけかんたん充電。

ソニー SRS-LSR200 お手元テレビスピーカーのメリット・デメリット

高齢者に限らず、テレビの音が聞きづらい環境の方に便利です。防滴なのでキッチンでも安心して使用できます。家事をしながらテレビの音がしっかり聞こえるのはうれしいですね♪やはりsonyは他社製品と比べると価格がお高め。年金暮らしの高齢者にはなかなか手が出づらいかもしれません。

ソニー SRS-LSR200 お手元テレビスピーカーの口コミや評判・感想


手元で選局などリモコン操作ができて便利です、特にこの機種はBS・CS4Kが着いているので、綺麗な映像と音が視聴できるのでテレビを視聴する時間が楽しみです。

以前のは、音が割れて聞きずらかったのですが、とても聞きやすくて、母の日のプレゼントに最適でした。母が喜んでくれました。

これまではキッチンでご飯を作ってる時にテレビの音が聞こえづらくてイライラしてましたが、本体は小さいのにはっきり聞こえます!文字も大きく操作しやすく簡単にできます。見た目もおしゃれです。

祖母の為に購入、音はきれいですが、祖母には音質が少しストレス感じるかなぁと思い、
まだ、使っておりません。

音声が低いと思います、年寄りにはもう少し高温で有ったほうが聞き取安いのですが。

『聴力には何ら問題はないのに大音量でテレビが観たい』家人にうんざりしているので買いました。
おもしろがって昨日は普段より小さい音で観ていました。いつまで使ってくれるかわからないけど。
設定は簡易。音のずれもなく違和感なし。ボタンは独立していて押しやすく ダイヤルも大きいので回しやすい。軽くて持ち運びも楽。

大満足です。
子供がズームで授業を受けていますが、この商品のお陰で気兼ねなくテレビが見れます。
また、主人は少し難聴ぎみなのですが、人の音声が聞き取りやすく、もっと早く買えばよかったと言っています。

高齢の母でも直ぐに使えました。
実家の母が高齢で耳が遠くなり、家族でテレビを観る時はまわりに気を使い音量を大きく出来ずに聞こえにくい音量でテレビを観ていました。
お手元テレビスピーカーをプレゼントしたら自分の近くだけで音量調整出来るので周りに気兼ねなくテレビを楽しめると喜んでいます。
設置は簡単でしたがテレビの取り扱い説明書が無かったので少し時間がかかりました。
光ケーブルの線が使えず、ヘッドホン端子を使用しました。接続は出来ているのにスピーカーから音が聞こえず、何故聞こえないのか分からず、結局ヘッドホンにも音量調整がある事を知り、設定からヘッドホンの音量を大きくして問題解決しました。取り扱いは簡単で高齢の母も直ぐに使える様になりました。

高いが高性能で満足です
リモートスピーカがこんなに市場に出回っているとは知らなかった。購入した理由は他の購入者とたぶんほぼ同じ、つまり高齢になって聞く能力が衰え、周囲の家族に気を使いながら大きめにボリュームを上げていたが、孫たちが寝るときに大きすぎると指摘され困っていた。そんな世代になったのもある意味悲しいが対策が必要と思いweb検索した。1万円前後でいっぱいあるが、デザインがイマイチダサい。このsony製品はデザインは(持ち手が畳める)気に入ったが、値段が他社の主流の倍近く迷った。しかしコロナ嵐で自宅待機が増え出費も減っていたので、まあいいかと思い、思い切って購入した。 結果は大正解、かって良かった。スピーカーがステレオと音声の3つあり、切り替え可能、周りの状況次第で切り替えて聞いている。離れたテレビの音声より食卓テーブル上のこのスピーカが聞きやすいし、音質性能も非常に良い。クラシック音楽を聴くにも良い。さすがsonyしっかり設計していると感じた。2020,2月発売の改訂版を購入。テレビのリモコンともorで使用でき、どちらからon/offもできる。使用中のテレビは6年ほど前のだが、光端子がついていてデジタル出力が出来た。元オーディオマニアとしてはちょっとcost-performanceとしては高い買い物だと思うが、年相応と思い満足している。しかしもう少し安くしてほしいね、誰でもプレゼントしてもらえるわけではないです。年金暮らしにはきつい。

すごい便利です!
スピーカーの存在を忘れるくらい、とても自然にテレビの音が聞こえます。
雑音や音の遅延などは一切なく、クリアで聞きやすいです。

ソニー SRS-LSR200 お手元テレビスピーカーのまとめ

テレビの音が聞きづらい環境にある方にベストな製品です。
家族に「テレビの音うるさい!」って小言を言われた人 ← 実は自分です。
キッチンでテレビを見ながら家事をする人とか。
音質が良いのでオーディオマニアの人からも文句はでない。さすがsonyですね。