ミストシャワー ファンブレラ口コミや評判・感想


今年は冷夏といっても、やはり夏は夏。
ムシムシした日がついにやってきました。ウンザリ。。。

今回、雑誌DIMEに紹介されていた熱中症対策アイテム、ミストシャワーとファンが風を送ってくれるファンブレラが紹介されていました。
一見してこれは使える!と感じましたので調べてみました。

ミストシャワー ファンブレラの外観・特徴

電源スイッチを入れ、ミストボタンを押すだけで涼しい風が送られてきます。
ミストは傘の下部にペットボトルを取り付け、ミストボタンを押すだけで出ます。
ミストとファンで炎天下の待ち合わせや外回りで移動するときなど日中の行動が楽になります。
ペットボトルはサントリーの天然水シリーズ又はVolvicに対応します。
直径28mm(欧州規格 Neck finish 30/25)の飲み口のペットボトルに対応します。

ミストシャワー ファンブレラのメリット・デメリット

炎天下の待ち合わせや外回りで移動するときなど日中の行動が楽になります。
ミストシャワーのミストは気化熱で周りの空気を奪い、自分の周りに涼しい空気を作り出します。
ミストだけでなく本製品にはファンが付いていますので、より効果的に熱をさげます。
40℃を超えそうな外の環境でもクーラーのような涼しさを体感できます。

ミストシャワー ファンブレラの口コミや評判・感想

川越市在住。発売直後に購入(2019/05/29)今日(2019/06/18)まで暑い日にはほぼ毎日使用。
電池交換はまだ一回で済んでいます。ファンの風は弱いですが、真夏前の梅雨時の暑さには助かっています。
重さはあるのですが、持ち手が太いので苦になったことはありません。
ファンのスイッチが持ち手の横にあるので時々誤ってオンオフしてしまいます。
梅雨時の暑さなので、ペットボトルは一度使用しただけですが、とても良いです。
欠点はミストの出る部分の下側にメッシュがあり、ここでミストが玉になることが、たまにあります。
出先でペットボトルをどこにしまうか工夫の必要があります。

ミストシャワー ファンブレラのまとめ

バッテリーは単3電池4本と、ミスト用のペットボトルを含めると相当な重さになるので、使い勝手が悪いかと予想していましたが、グリップの形が太く気にならない。
熱中症対策のアイデア商品ですが、夏の傘としてこれからの主流になる予感。