体感トレーニング グッズの選び方

スポンサーリンク
スポーツ

体感トレーニング グッズの人気グッズは

【取寄】腹筋ローラー マット付き 静音 マット セット 筋トレグッズ 腹筋 腹筋マシーン 腹筋マシン 腹筋トレーニング アブローラー アブホイール 体感トレーニング 二の腕 お腹周り 筋トレ ダイエット器具 男性 女性 男女兼用 シェイプアップ 初心者 上級者 おうち

体感ではなくて体幹ですね(汗)
体幹とはその文字が示す通り、体の幹ということです。 体の幹ですから、いわば胴体の部分、腹筋、背筋などを指します。この他にも肩甲骨や股関節周辺の筋肉、太ももやふくらはぎなどの筋肉は、すべて体幹に含まれます。

体幹をトレーニングするということは、これら全部(インナーマッスル)も含んだ部分を鍛えるということです。

スポンサーリンク

人気の体幹トレーニンググッズ「すりえっと」

このグッズは感想が真っ二つに割れる商品です。トレーニング効果はあるようですが、バランスがとれず転倒👉怪我につながる危険性があるようです。
このリスクを承知で試してくださいね。

満足度の高いレビュー

白可愛いです。運動不足の為購入。履き出してから2週間程です。最初歩きにくくて、こけそうな感じでしたが、3日くらいして、内股が筋肉痛になり、最近は、随分なれてきて、何だか足が細くなったような気がします。これは、良い買い物でした。会社用にも欲しいな。

危険な商品。正直おすすめできません。

他の方も書かれていましたが、同じく動き回る主婦には不向きかと。
産後で家事をしながらエクササイズできたらと思い購入しましたが、靴下を着用した上で履いていたところ躓いて中足骨を骨折しました。。(別名”下駄骨折”ともいわれ、昔下駄を履いたときに足を捻り発生しやすかったらしいです)履き始めて3日目の出来事でした。
自分のような思いを他の方にはしてほしくないので、ながら痩せ等を考えて購入を検討されている方にはおすすめできない商品です。

 

体幹トレーニングのメリット

体幹を鍛えることで感じられる最大のメリットは、筋肉のバランスを整え、カラダ全体の安定性が高まるということ。 たとえばランニングフォームの改善やケガ予防、動きをスムーズにさせることで競技パフォーマンスを向上させるほか、筋力向上によるの引き締め、体力向上などが期待できます。
体幹の力が弱ければ、重い頭や上半身をまっすぐ支えられず、姿勢を正しく保つことができません。 肩こりや腰痛の原因の一つ。 に凝りや痛みがあると、集中力も散漫になりがちです。

体幹の筋力が強化されると様々な良い効果が得られます。 バランスを崩しそうになっときに身体をグッと支える働きや、腰痛予防・改善、良い姿勢を保つ働きなどがあります。 そのほかにも体型の維持にもとても重要です。

強い体幹を持っていると、身体の軸がブレにくく、筋肉の力を最大限発揮できるようになります。 軸が安定することで筋肉をスムーズに動かすことができ、頭で思い描いた動きと実際の動きとのギャップを埋めることができます。

女性向け!体幹トレーニンググッズを紹介

体幹トレーニング グッズ おすすめ

体幹トレーニング用スリッパが人気

【P5倍&お得なクーポン有り♪週末限定】ダイエットシューズ スリッパ 体幹スリッパ 下半身痩せ 美姿勢 体幹トレーニング グッズ 傾斜 ルームシューズ 健康サンダル 新生活 おすすめ

履いているだけで体幹が鍛えられるというスリッパです。
バランスも良くなると言われています。

器具を使わない体幹トレーニング

体幹トレーニンググッズ グラピタット ヴァイオリニスト考案

バイオリン 初心者の体幹トレーニング 木製グラピタット ミニ :gp0031:玄米麹スムージー公式 くらしいきいきヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
★バイオリンの初心者やお子様が体幹トレーニングするために作られた木製のバランスボードで、バイオリニストの太田圭亮氏が考案開発した人気の体幹トレーニング器具です。バイオリン初心者や子供たちに必要な体幹とバランス感覚が養われるのでおすすめです。★子供たちのバイオリンの練習そして上達には欠かせない体幹トレーニング器具としてだ...

子供用体幹トレーニンググッズ

スポンサーリンク
旅に行こう!知らない楽しいところへ!
スポーツ
スポンサーリンク
pipiをフォローする
pipinavi

コメント

タイトルとURLをコピーしました