ローソンショコラドームのカロリーと糖質量は?実際に食べた感想は?

スポンサーリンク
グルメ

2021年2月2日に全国のローソンから発売される新メニュー「Uchi Café × GODIVA ショコラドーム ヴァニーユ」が発売されました!SNSなどでも話題を集めていますね。

 

2月といえばバレンタインデーチョコ。最近は自分のご褒美にチョコを用意する女性も。。。。そんなご褒美にピッタリだと思います。

 

ローソンとゴディバとのコラボはいつも美味しいスイーツを提供してくれているし今回も期待しちゃいます!というとで、実食!!!!

 

だけどそこはやはりチョコラケーキ、カロリーや糖質量が気になる…。という人も多いハズ。

また、実際の味はどうなの?と気になりますよね。

そこで今回はローソンの新商品!「Uchi Café × GODIVA ショコラドーム ヴァニーユ」のカロリーと糖質量、そして食べた感想などをご紹介していきます。

スポンサーリンク

ローソンショコラドームのカロリーと糖質量は?太りやすい??

ローソンから新発売の、ゴディバとコラボ開発したショコラケーキの新スイーツ「ショコラドーム」はバニラムース、チョコチップ、カスタード入りのチョコクリームをチョコレート生地でロールケーキに仕立ての口どけの良い贅沢なショコラケーキです。発売前から話題を集めていますよね。

 

もうネーミングからして美味しいのは予想がつっくけれど、カロリーも気になる…という人も多いと思います。スイーツはやはりダイエットの的敵!ですからね。
そこで、気になるショコラドームの栄養成分調べてみました!

ローソン・ショコラドームの栄養成分

カロリー 298キロカロリー
糖質量 26.1グラム
タンパク質 4.9グラム
脂質 19.0グラム
食物繊維 1.7グラム

1個298キロカロリー!!
結構カロリーは高いですね(;´Д`)
ま、ショコラドームはショコラケーキですから、これくらいのカロリー・糖質量になっちゃうのも仕方ないですが、美味しくて2個食べたら…約600kcl!!
ご飯1膳(160g)のカロリーが269キロカロリーなので、おかずとしてはそこそこの高いカロリーですね…。
これはダイエットや糖質制限をしている人にとっては、ちょっと危険な数値なので、カロリー制限中の人はショコラドームは1個までにしておいた方がいいかもしれないですね!でも、美味しかったらついつい2個3個と食べちゃいそうで怖い…

ショコラドームは実際どうなの?リピ確定って本当?

ローソンから新発売されたショコラドームを買ってきました!ヽ(`▽´)/
TVでも話題になっていたので品切れの予感もあったのですが、なんとかゲット!

ローソンの公式サイトやプレスリリース情報では、ゴディバとのコラボ商品なので、チョコの味は別格なのは期待通り。それ以上にカスタードチョコクリームが絶品でした。
ほんとに、口どけの良い贅沢なショコラケーキ。
表面にトッピングしているカカオニブが硬くて大丈夫かな?って心配してましたが、気になりませんでした。これをまずいという人はそうそういないと思います。
ワタシ的には、リピ確定です♪

また、ショコラドームと同日に発売されたゴディバとのコラボ商品のショコラパンも気になる~
今度はランチにショコラパンとビーフカレーパンを試してみますね~

まとめ

今回は、ローソンから発売予定のショコラドームの気になるカロリー・糖質量、そして実際の食べた感想をご紹介してきました。

気になる、ショコラドームのカロリーは298キロカロリー、糖質量は26.1グラムとなっています。とても美味しそうだと発売前から口コミでも評判のショコラドームですが、カロリーは少々高めなので食べすぎないように注意してくださいね♪

また、ショコラドームは見た目もとってもおしゃれなので、バレンタインデーでの自分へのご褒美にも良いと思います。バレンタインを理由に頂いちゃいましょう!
ローソン×ゴディバの本気の自信作「ショコラドーム」はカロリー・糖質量はちょっと高めだけど、今までのショコラケーキの常識を覆す美味しさ!ということで、今年のバレンタインにはローソンで贅沢なショコラドームを食べてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました